人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市川のひとりごと

fproxy.exblog.jp
ブログトップ

出逢いは偶然か必然か?

昨晩は友人達との忘年会で岡谷に出向いた時の事です。

23:18発の電車に乗車すると、目の前にアメリカ人らしき女性が二人乗っていました。

しばらくすると近付いて来て、
「この電車は清里に向かっていますか?」と聞いてきました。

成田から移動して、小淵沢で電車を乗り間違えてしまった様でした。
とは言え、この時間では折り返す電車もないので、先ずは私が降りる松本まで乗り越してもらって、
車中でホテル(疲れが取れればと思い、温泉つきのドーミーイン)を手配しました。

松本駅でチケットの精算をしてから、翌日乗車の番線を教えて、ホテルまで案内した次第です。

久しぶりに英語を話したので、知っているはずの言葉が思う様に出てこなくて、もどかしく思いましたが何とか事なきを得ました。

以前、韓国に行った折りに、地下鉄で現地の方に親切にして頂いて助かった事があったので、少しは恩返しができたのかな~

彼女達に喜んでもらえて、よかったです(^^)

そんなこんなで、家に着いたら午前1時を過ぎていました。。。。。
by f-proxy | 2014-12-06 22:02