市川のひとりごと

fproxy.exblog.jp
ブログトップ

SG FP研究会松本の様子

d0262085_1511169.jpg

7月13日(木)に、スタディグループで勉強会を開いた時の様子です。
テーマは、「顧客の気付きを引き出す伝え方」と題して、講師は CFPの宮崎さんが担当しました。
ワークショップ形式でグループ討議で進めましたが、同じ題材でも目線を変える事により色んな発想があることに気付きましたょ。
[PR]
# by f-proxy | 2017-07-17 15:01

松ぼっくり?

d0262085_18572174.jpg

昨年から、朝早く起きてウォーキングをしています。雨にも風にも負けず。。です(^^);
ある日、何気なく見上げると松の木に 実が生っていました。松ぼっくりの前身のようです。
調べてみると、松ぼっくりになって落ちるまでには、2年もかかるそうです。
緑の段階で見るのは初めてだったので、思わず撮ってしまいましたょ。
[PR]
# by f-proxy | 2017-07-12 18:57

松本浅間のホットプラザ

d0262085_811192.jpg

少しずつ春が近づいていると感じられる今日この頃です。
松本市浅間にある「ホットプラザ」では、玄関前に 「折鶴」の電飾が出迎えてくれています。
ホットできる癒しの空間ですょ??
[PR]
# by f-proxy | 2017-03-06 08:11

11/20の風景

d0262085_17351725.jpg

三井の森を抜けて蓼科でハーブショップを営むお客様のところへ行く途中、
こんなに素敵な風景に遭遇しました。
この様な環境でお仕事できたら、キット穏やかな気持ちになれるでしょうねぇF37E.gif
[PR]
# by f-proxy | 2015-12-04 17:35

FDA福岡便でのこと

5月11日から13日にかけて、福岡に出張した時のことです。松本空港からFDAで福岡に向かいました。以前の出張はJALが就航している時でしたので、FDAは今回が初めてです。多少狭さは感じましたが快適な乗り心地で、機内で出されたコーヒーは最高に美味しく感じました。帰りの機内でも同じコーヒーがでると思っていましたので、美味しくいただく為にホテルの朝食では紅茶を選択しました。ところが、帰りの機内で出されたコーヒーは、行きの便で飲んだコーヒーとは違う味でしたので機内サービスの案内を読んでみると、2種類のコーヒーでおもてなししている様子です。通り掛かったCAさんに尋ねてみると、行きに出されたコーヒーは2週間に1回だけ出されると言う「KALDIコーヒー」だったようです。帰りのコーヒーが不味かった訳ではないのですが、これまでに飲んだことの無い味わいでしたので、何だかとても残念に思いました。帰宅してから早速インターネットで注文をして取り寄せたのですが、期待通りの味で満足しました。機会があったら是非飲んでみてください!
[PR]
# by f-proxy | 2015-06-15 19:28 | 旅先で